スポンサーサイト


木村、全勝対決に勝利――順位戦

■A級順位戦
木村八段が5連勝 郷田九段初黒星 A級順位戦5回戦
昨日行われたA級順位戦5回戦は木村八段が勝ちました。
郷田の意表の向飛車に対し、木村は居飛穴を完成させました。
下図は、木村玉が穴熊に入った開戦間近の局面。
木村vs郷田

ここから後手が△1三桂~△2五桂と動き、戦いが始まりました。
その後、難解な折衝が続いたものの、木村が徐々にポイントを重ね、終盤に入るころには先手優勢になっていたように感じました。

私は今年の順位戦は郷田挑戦と予想していたのですが、痛い一敗ですね。
木村はまだ羽生、佐藤を残しているので、勝ち続けるのは大変でしょう。
木村、郷田、羽生の三つ巴の戦いになってきました。(あれ?三浦は?)
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

