スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女流名人戦開幕!

■女流名人戦結果予想
前期の女流名人戦は、矢内女流名人の3連勝防衛で幕を閉じました。
そして、新たに第35期の名人戦をむかえるわけですが、本日A級の火ぶたが切って落とされました。
先日の王将戦、私は羽生の4勝1敗防衛を予想し、みごと的中させました。
というわけで、この調子で女流名人戦の結果を予想してみたいと思います。

まず、挑戦ですが、やはり清水二冠は外せません。対抗として、現在大活躍中の甲斐女流二段を挙げておきます。この2人が1~2敗で最終戦を迎えそうな予感がします。
後続としては、斎田、里見。彼女らは6勝3敗くらいは行くでしょうか。
石橋女流王位は上位に白星を挙げる(甲斐、清水、里見、斎田戦が先手!)ものの、下位陣に星を献上してしまい、5勝4敗
千葉と岩根は4勝~5勝あたりが関の山でしょうか。
というわけで降級は、本田が4勝5敗で、順位の差で涙を飲む展開。
初A級の上田は1~2勝挙げるものの、A級の壁を痛感することに。
中倉は1勝挙げられるかどうか。

まあ、順当な予想かもしれませんが、こんなところです。
希望を言えば、石橋王位か千葉女流三段に挑戦してほしいのですが、やっぱり難しいかな?

ちなみに開幕戦の千葉-中倉戦は、千葉が勝ったらしいです。
あまりにも普通の結果なので、予想には何の影響も及ぼさなかったわけですが…
スポンサーサイト

テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。